忍者ブログ
Admin*Write*Comment
あした、晴れたら
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の更新は、女主人公夢『I wish...』第23・24話です。
旧連合生存の種運命沿い夢。ここら辺から救済が入ってきます。選んだ基準はもちろん久堂の好みです。

夢小説への情熱も全然冷めてません。雑食もしゃもしゃ食べてます。影宮閃ちゃんが気になる今日この頃。
まだまだスザルル原稿中です。

『I wish...』は英語で副題をつけていたのですが、だんだん厳しくなってきたので潔く撤収しました。どの話でも題名がストレートに決まるということはあんまりないのですよ・・・。ぐるぐる考えてしまうので、この際外してしまおうかと。

23話は、アニメの28話、ミネルバがジブラルタルに向かう最中のクレタにてオーブ軍と遭遇し、アークエンジェルが再び割ってはいるところです。ようはシンがアビスを撃破するシーン。もしくはキラが「カガリは今泣いているんだ」と言ってアスランを撃破したシーン。後者については喋りだすとちょっと止まりそうにないので流します。
旧連合+ヒロインは戦場の恐ろしさと無意味さを知っているので、決して戦場には戻りません。例えそれが自己保身だと言われ様と、それで世界が滅びようと、決して戻ってはいけない場所だと知っているんじゃないかと。戦場で得られるものは何もないと知っているからこその四人です。
ヒロインはハイネから貰った連絡先を大切に持っていますが、ハイネはすでに亡くなっています。オレンジのグフが爆発する瞬間を、ヒロインも遠目ながら見ています。だけどハイネが乗っていたのなんて知らないので、全然そんなことは考えていません。普通にありえるすれ違い。
そして救済です。アニメを見ていて「えー・・・」と思ったので。種運命は連合パイロットたちの扱いが何だかなぁと思わずにはいられませんでした。いえ、それを言うなら旧連合もなのですけれど。種と種運命は連合パイロットを主役にすると全く違うものになると思います。むしろ連合側の方が、戦争の犠牲と無意味さと勝手さについて描けるんじゃないかな・・・。

24話は、アニメの29話。ステラがシンによって連合に帰ってきました。原作どおりなところはさらっと割愛です。
スティングについても今後描きたいなぁと思います。連合大好きなのですよー。久堂は連合とザフトが好きです。そういうタイプなのです。
連合側は明らかにされていないことが多いので、ざくっと捏造しております。捏造のし甲斐があって楽しいと言うか好き勝手出来ちゃってヒャッホーと言うか。
ここら辺から更に原作沿いから微妙に離れていきそうです。本当に、着かず離れずな感じになるんじゃないかと。

ご存知な方も多いかと思いますが、久堂は種ではクルーゼ様とイザークとドミニオンが好きです。種運命ではミーア、次点で議長とレイバレとシン・・・? ステラとアウルとスティングも好きです。
種夢男主人公がまさにといった感じで、つまりはそういうことなのです・・・。
ギアスと種は真逆の道を進み始めたと思います。キラとアスランの間に友情があるのかどうか疑ったものですが(特に種運命)、ルルーシュとスザクの間にも友情があるのかどうか疑わしいものです。というか、多分、ないと思います。ルルーシュが捨てた今、友情は存在しないと思います。
本当、何で出逢っちゃったんでしょうねぇ、この二人・・・(しつこい)
PR
お返事 * HOME * お返事
  • ABOUT
夢やCPなど、よろずに好き勝手綴ってます。何でも大丈夫という方のみどうぞ。
  • カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • ブログ内検索
Copyright © あした、晴れたら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]