忍者ブログ
Admin*Write*Comment
あした、晴れたら
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の更新は、REBORN『ひばたん』Other『わたしのうさぎ』『神の穀物』です。
『わたしのうさぎ』は「歪みの国のアリス」から亜莉子と叔父さんと白ふわの話。
『神の穀物』は「結界師」から良守と閃とガトーショコラで志々尾の話。サンデーネタバレが入ってますのでお気をつけ下さいませ。

『ひばたん』は、その名の通り雲雀さんの誕生日の話です。お生まれは五月五日ですが、二日遅れでミクシィにアップしていたのを引っ張ってきました。
相変わらずこういった友情と恋愛の境目みたいな話が好きです。むしろこの話では友達と知り合いの間をうろちょろしている気がしますが。
誕生日だと当日くらいに知ったので、焦って書いたため短い仕上がりになっております。
超直感で選んだ曲が校歌だったため、一命を取り留めました。雲雀さんはツナに祝ってもらいたかったのかどうかは不明です。おそらくどっちでも良いのかと。ただ今回はどんな反応をするのか見てみたくて、風紀委員に囲ませたのだと思われます。

『わたしのうさぎ』は「歪みの国のアリス」です。実に久堂好みの携帯アプリゲームでした。いや、ホラーは怖かったのですけれども、全部に愛が篭っていたところが実に久堂の好みでした。
チェシャ猫も好きなのですが、シロウサギも愛しかったです。あの愛し方はツボ過ぎる・・・。なのでシロウサギ風味な小話になっているかと。
「猫をつれて」エンド後の設定なので、生首チェシャ猫をアリスは飼っています。おそらく買い物にもついてこようとして車のトランクに入ったはいいものの、出れなくなって困っているんじゃないかと。生首って素敵(笑)
ごろごろ転がってアリスに近づけばよいと思います。

『神の穀物』は「結界師」から、良守と閃ちゃんで屋上ガトーショコラげんげん風味。
読み返してみたら、うっかり冒頭からサンデーネタバレになっていることに気がつきました。うっかりしてた・・・。でも閃ちゃんが転入してきている経緯とかそれくらいです。
題名は中南米に伝わる伝説から。チョコレートの原料であるカカオは神様からの賜り物だとか。
久堂の傾向としては良守に愛なので、そんな感じになっていると思います。いやでも全然健全のつもりなのですけれど。
何と言うか・・・志々尾君は死んでしまったことで、良守の中の絶対になってしまったと思います。生きていたならこの先きっと、一緒に遊んだり勉強したり修学旅行に行ったり出来ただろうに・・・あああ勿体無い!
閃ちゃんは個人的に実に好みです。今後はめきめき成長して、良守をフォロー出来るようになるといいな。時音ちゃんが止めるストッパー系のフォローなら、閃ちゃんは突っ込んでいく背中を守る系のフォローでお願いしたい。精神的に弱いけど、立ち上がった閃ちゃんには別の強さが身につくと思います。本能でつっこむよっしーのフォローをお願い閃ちゃん。
烏森はまた違った意味で好物です。あれは美味しい。ある意味「結界師」の中で一番好きかもしれない(笑) 火黒も好みです。美味しい美味しいバリバリいけます。



閃ちゃんに触発された「結界師」が来ていたので書いてみました。
日曜は多分、ギアスの方の更新になると思います。スザルル原稿の片手間に出来たら、いいな・・・。
PR
  • ABOUT
夢やCPなど、よろずに好き勝手綴ってます。何でも大丈夫という方のみどうぞ。
  • カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
  • ブログ内検索
Copyright © あした、晴れたら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]