忍者ブログ
Admin*Write*Comment
あした、晴れたら
[35]  [37]  [36]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の更新は、黒騎士ロイドシリーズのサイドストーリーにひとつです。
副題は『今よりきっと、優しい世界』で、「枢木さん真綿計画」の一環であり、アニメ21話のネタバレを含みます。
なので苦手な方はご覧にならないで下さい。今回は割合と直接的に枢木さんに意地悪です。

もちろんうさぎがロイドさんで、猫が咲世子さんです。この行動は騎士Sの独断であり、ナナリーは気づいているでしょうけれど、ルルーシュはもしかしたら知らないかもしれません。知ったら間違いなく気にするだろうと他三人が思っているので、教えてないのかもしれません。

作中でもそうなのですが(以下スザクに対して厳しいです)、
スザクは、何というか、「何故」と言うだけで、原因や経緯を考えないような気がします。カレンがどうしてテロ活動をしているのかとか、ゼロがブリタニアを崩壊させたがる理由は一体何なのかとか、そういうのを考えないんじゃないかと。考えるという事にさえ到らないんじゃないかと。
そこは彼の言う「命令だから従う」に近いような気もします。言われなければ気づかない、みたいな。
ルルーシュは相手の心理的要因をまず考えて、そこから選ばれた行動を考察する(もしくは逆の順序)ので、その点でも相容れない二人だなぁと思います。
何だろう・・・スザクの世界は、本当に彼だけで構成されているような気がします。楽ではあるのだろうけれど、見ていてあんまり気持ちよくない。久堂としては表面の付き合いだけなら良いけど、深くは付き合いたくないタイプです。自分が一番なのに、他人にも認めてもらいたい愛してもらいたい許してもらいたい、そんな感じに見えます。


何だろう・・・ルルーシュの歪みには惹かれるのですけれど、スザクの歪みには惹かれません。それは多分、ルルーシュが無意識の犠牲的だから、もしくは彼にナナリーという守りたい存在がいるからかもしれません。
とにかくルルーシュが大好きです(結局そこに戻る)
PR
  • ABOUT
夢やCPなど、よろずに好き勝手綴ってます。何でも大丈夫という方のみどうぞ。
  • カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  • ブログ内検索
Copyright © あした、晴れたら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]