忍者ブログ
Admin*Write*Comment
あした、晴れたら
[30]  [29]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [37]  [36]  [38]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の更新は、『and I love you』第二部13・14話です。

13話の副題は『永遠を夢に見る』で、短いです。00話に通じる短さであり、スザクの完全意識変革でもあります。

そして14話。副題は『己を笑え』で、黒の騎士団に捕獲された後のスザクです。
個人的なポイントはコーネリア様VS神楽耶の皇女対決。この話は22話を見る前に書いていたので、神楽耶は捏造に近いです。コーネリア様もゼロの正体を知っていますが、実はリア様捕縛の際にルルーシュVSコーネリアという一戦があったわけでして。うーん・・・ここらへんも小話で書けたら書いてみたいなぁと思います。
『and I love you』は全体的にスザク視点から書かれているので、ルルーシュ(ゼロ)側の話は出てこないのですよね。なのでいくつも略されているところがありまして・・・うーん。うーん。次はようやくルルとゼロと玄武さんの事情が明かされるかと思います。

『and I love you』をスザルル以外のルル受け面から楽しみたい方に裏情報なのですが、実はこの話、藤堂→ルルーシュになっております。いえ、もちろん実際どうこうあったわけではないのですが、立ち続けるゼロを後ろから見つめ、支え続けてきた一人です。まさに武人から姫君へ身分差の恋かと。「彼女を守るのが俺の役目。幸せになってくれればそれでいい」みたいな感じです。
ちなみにルルーシュは全然気づいてません。神楽耶とかカレンとかは気づいてます。そこら辺を踏まえて見てみると、残りの展開もちらほら楽しめるかと。邪道な裏情報ですみません・・・。



彩雲国の新刊が四月に発売らしいので、今は彩雲国サイト様をぐるぐる回ってます。秀麗ちゃんが好きですが、ピンで清雅が好きです。何かもう、久堂の趣味がバレバレな気がしますね・・・。
PR
  • ABOUT
夢やCPなど、よろずに好き勝手綴ってます。何でも大丈夫という方のみどうぞ。
  • カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  • ブログ内検索
Copyright © あした、晴れたら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]