忍者ブログ
Admin*Write*Comment
あした、晴れたら
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の更新は、『Cher Lamperouge』第17・18話です。
ミレイさんと主、リヴァルと悪友。ついにアニメに合流しましたー。原作の展開を改変しますので、そういったものが苦手な方はご遠慮下さい。マイ設定がざっくざっく出てくると思われます。
情報源はアニメですので、アニメ以外の設定はスルーいたします。二次創作ですしね・・・好き勝手しますので、どうかご注意下さい。

17話の副題は「タクトは笑う」で、ミレイさんとルルーシュです。アニメでルルがギアスを貰った時期が明確に何月何日と分からないので、とりあえずスザクの誕生日(七月?)以降ということにしてみます。時期的に二学期、かな。えーと適当です。
ルルーシュにとって枢木スザクという存在は「七年前の友達」であり、それ以上でも以下でもありません。友達だからといってどうこうということもありません。そういったものをすべて、「ランペルージ」は切ったのかと。自分と他人。他人は信用に足らない。それが「ランペルージ」の認識です。
スザクに厳しい感じがしなくもないですが、基本的にルルーシュにとってナナリー(とディートと咲世子さん)以外は全部そんな扱いなので、特別悪くも無いんじゃないかと。もちろん良くもありませんが。
実物スザクの登場はまだ先になります。とりあえずカレン編。

18話の副題は「セクメトの箱詰め」で、セクメトはカレンさんを指してます。エジプト神話に登場するライオンの頭を持つ戦闘の女神。復讐者であり、王の守護神。なのでカレンさんに持ってきました。箱詰めは箱詰め。折り詰めとどっちがいいか迷いましたが、コクピットなので箱詰めで。
ようやくアニメに合流しました。ランスロットVS赤のグラスゴーは、アニメの一番最初、カレンたちがトラックで毒ガス(C.C)を盗んできた直後のあれです。ルルーシュがいないのでスザクVSカレンになってます。だけど性能の差が明らかなので、カレンの負け。
『Cher Lamperouge』はランペルージの話なので、ルルーシュがギアスを持つことはありません。あくまで「ルルーシュ・ランペルージ」の話になる予定です。えーと、なので軍の皆様はしばらく出てこないかと。ロイドさんとか、果たして接触するんですかねぇ・・・。ミレイさんの婚約話までいかないと出てこないような。出演キャラに偏りがありそうです。



今日のワンピース、決着らへんなのでビデオに撮って見たのですが、やっぱりじんわりと涙が浮かびました。麦わら海賊団、大好きだ・・・!
彩雲国は秀麗ちゃんが朝廷に説教するシーンだったのですが、結構はしょられてましたね。きりっとした顔の秀麗ちゃんは格好いいと思います。
アニリボはこれから見るとして、テラはオープニングだけ見てソルジャーの美しさに惚れ惚れしてます。本編は見てません。これはこれでソルジャーがいつ儚くなるのか心配すぎて胃が痛い。
漫画ですが、「4ジゲン」では桐島先生が好きです。数学の。野宮君を見る度にニアを思い出します。ふわふわ大好きです。
PR
  • ABOUT
夢やCPなど、よろずに好き勝手綴ってます。何でも大丈夫という方のみどうぞ。
  • カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • ブログ内検索
Copyright © あした、晴れたら All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]